Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/10/15-121326.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/10/15-121326.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/10/15-121326.php on line 8
2007年10月15日 <秋祭3>ぬいぐるみ祭 - 繭雑玉記

<秋祭3>ぬいぐるみ祭

2007年10月15日 12:13 | 【研究会

・巨大カピバラ -功労者
・小カピバラ
・小カピバラ(色違い)
・草を食べるカピバラ
・リャマの上に載ったカピバラ
・子供が載っているカピバラ
・つるしたカピバラ達(5連:キーホルダー3-ストラップ2ゆずと温泉)
・はてなブロック
・ハムスター
・黒いプー
・スティッチ
・チョッパー
・こぐまちゃん

○1日目

グリドル売ってる店を売ってる時間に初めて行った。買わなかったけど。
くるまくるまめがねめがね

妙に広い教室。研究室から荷物を持っていく。
フリマでAjaxと言う名の洗剤発見。
そういえばぬいぐるみ、家から持って行くの忘れていた。
準備時間だらだらして、祭が始まったら準備を始める なんか変。
怒られたら片付ければ良いよね、と部屋の外にテーブル。コレが結果的に客寄せに。
最初、外で宣伝していたら寒かった。

子供ぞろぞろわさわさ。
気がつくと3時。
買ってきてくれてた食べ物に手をつける。
でも、オムそばと焼きそばというチョイスは謎。もちはすでになかった。

子供のハイテンションに合わせてハイテンションになる。
GAPの部屋へ全力ダッシュとか。
その帰りに2,000円事件。

客が減ったのは5時ごろ?子供が減ったころ。
そばにいた後輩と写真撮影。今年は絶対買うぞー。
DSを置いてきたことをちょっと後悔。


車で晩御飯探し。
人の家に入ることはめったにないのでちょっと楽しかった。


○2日目

何が悲しくて朝からグルワせないかんのだ。
荷物多かったし、せめて車に乗りたかった......

時間を気にしながら接客。
1時半から1時間ぐらい他回ってた。
「3人は辛かった」と言われ、ほんっとうに申し訳なかった......

炎上したテント跡も見てきた。
消化剤で床真っ白。消防の人がなんか測ったりしてた。

託児所状態。
4歳の女の子がPSP逆さに持って「やりたいのー」と訴えてきたが何がなんだかわからない。
接続してないPSP渡してもしばらくしたら言ってくるし、「何がしたいの」と聞いても要領を得ないし
ロボットを動かしたいのか操作がわからないのかぐらい知りたかった。
母親は建物の外で立ち話。子供2人だけ部屋にいて。
下の子は我慢が聞かないからPSP回転しないし、困った末に
「(チラシを渡しつつ)こっちの部屋に行ったらWiiができるよー」
ダッシュで部屋を出て行った。
その話を先輩にしたら、勢いよく親指を立てて見せてくれた。
私の行動は...間違ってなかった!

3人を写真撮影に送り込む。
いっしょに行っていっしょに写りたかったかもと思ったらすごく悔しくなったけれど、
男3人とか、と思ったらだいぶ落ち着いた。
よし、今年は絶対買うぞー。


片付けに雨。最初はたいしたことなかったけどだんだんすごい雨に。
ぬいぐるみを連れ帰るのをあきらめた。
きっと花火も上がらなかったんだろうなぁ。

すごい雨の中車で晩御飯探し。
車の運転講座とか。やっとなんとなく半クラの意味がわかった。
半分クラクションではないらしい。
オートマとマニュアルの違いも知った。でも知ると、どうしてすべての車がオートマじゃないんだろうと思えてくる。
車がなくて不便したことないからどうも免許とる気になれない。

ガチャポンの組み立て。
何話してたっけ、野菜の話はよく覚えてる。


母親っておもしろいなぁと思った。
携帯ゲーム機は視力が心配らしい。PCも下がるけどな。
一週間で30分のゲーム規制もすごい。