Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/07/28-004509.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/07/28-004509.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/07/28-004509.php on line 8
2007年7月28日 昨日今日のこと - 繭雑玉記

昨日今日のこと

2007年7月28日 00:45 | 【研究会

残留だよ残留!
研究会の残留だよ!発表だったんだよ!
26〜27日のこと。

とりあえず昼前に研究室到着。最初はしばらく二人。
もしかしたら少し寝たりもしたかも。......昨日のことなのにもう忘れてるし!
15時ぐらいからにぎやかに。
もくもくとプログラム書き。

晩御飯はコンビニ。でもうなぎ食べたかったなぁと思ったり思わなかったり思ったり。
まぁ、変なもの食べたからいいや。めかぶスパゲティだって。

夜ももくもくとプログラム書き。
って、日記にするとつまらないなぁ。

夜中の2時ごろ。ひとりあからさまに飽きる。飽きるよなぁ、そりゃ。すごくお疲れ様です。

カピバラさん。カピバラさんはかわいいよ。うん。かわいい。

で、ゲーム大会が始まる。...もうデータとばさないようにしないとなぁ、うん。
で、同時に麻雀大会も始まる。
ゲーム大会が終わってから、3局ぐらい打った。負けまくったけど。最後の最後で振込みはないよなぁ。

5時ごろ寝落ちる。
フリースのひざ掛けを肩からかぶり、巨大カピバラさんを枕にしつつ、机に突っ伏して寝始めました。

次に起きたら、研究室に人はいなくなっていました。
7時40分ごろ一度目が覚め、人が少なかったのはなんとなく感知。コンビニにでも行ったのかと思った。
次の起きたのは1時間後。やっぱり誰もいなかった。
正確には一人いたのだが。
置いてかれたよ。置いてかれたよ。みんなで朝ごはん食べに行ってたよ。2時間ほったかされたよ!
根に持つ。きっとしばらく根に持つ。
あ、でも机につっぷしてた姿勢で結構寝てた自分にも驚き。
冷房で体は冷え切り、腰は痛くなってました。

何度でも言うよ。起きたり寝たり寝返りが多いってレム睡眠なわけだから、起こすチャンスなわけだよ。
私はちゃんと仮眠中の子を起こす人だ。起こさないかもしれないけど、起きたいか寝続けたいか本人には問いかける。

悪いのは圧倒的に私だが、残されたもう一人にいらいらしたりもした。
「起きたら誰もいなくなってた感じですか?」
君のほうが先に起きていただろが!「みんなどこ行っちゃったんでしょうねぇ」とかそれぐらいの軽い感じがよかった。この差はうまく説明できないが、もう、本当になんていうか、はい、私が悪いです。でもあたりがいがないのであたってはいません。ひどい言い草だな、これ。

というわけで、みんなが帰ってきた10時前。あれ、9時過ぎ?9時前?
散歩に出かけた。散歩といっても、研究棟に行ってみただけだが。もうひとつの研究会誰かいるかと思ったけど誰もいなかった。うー、こっちの作業は明日からするけどかなり心配。

研究室は寒く、そんな中寝た所為で死にそうになってましたが、日光浴びて元気になった。

作業をいくらかやって、プレゼン作り。

朝のことをだいぶ根に持っていたけれど、このとき結構かなりすごく機嫌直った。
我ながら現金なやつだ。

昼ごはんを食べ損ねつつ、発表。
発表の直前に作業あわあわとかちょっとひやひやしたけれど、おなかも実はきりきりしたけれど、少なくとも先学期の発表に比べればすごくよかった。
どうしてだろう。結構ちゃんとできた気がする。
相変わらず早口ですが。
質問にもわりとちゃんと答えられたし(一箇所本気でボケたけど)

言葉自体はよくある普通の言葉だけど、ねぎらいの言葉がすっげぇうれしかったです。涙でそう。

めがねめがね!

3時前。閉まる直前の生協に行き、ローズネットクッキー購入。あとみたらしだんごもらった。
ちょっと食べ過ぎた感。あさごはん食べなかったからよいと思ったんだけどなぁ。

で、さっききりきりしたのは空腹だったからだったりしてと思ったりした。

後半戦は冷房対策でかぶっていたフリースひざ掛け&抱いていたカピバラさんでぬくぬく。
で、ごめんね、眠かったよ。
ぬくぬくの所為かと思ったけれど、おなかいっぱいの所為もあったのかもしれない。

発表終了後はまたもやゲーム大会!

宴会前に少しゲーセンへ。
関係ないけどメモ
ダークネス2はGOODが多い。きっと得点よりコンボのほうが稼げる
片足上げ。ほんとに関係ないなこれ。

宴会ーまたの名をオレンジジュースの会ー
瓶→グラス→やや小さいグラス→薄い→すげぇ薄い
こんなときでも印象的だったのは疲れている顔。疲れてたなぁ。
会話はすごくカオスだった。
最近は3次元でもいけますが、R18は無理です。
煽りに煽ったのにフラグ立てただけで終了。
箸で皿をちんちんするみんながかわいらしかった。

またゲーセン。
関係ないけどメモ
昔得意だったからといって今できるわけではない。覚えてる曲優先ですべき
Lv順の中でアイウエオ順

人も気がついたらいなくなってたし、適当に帰宅。


○今学期の反省
研究会は2つあったわけですが
研究会その2に気をとられ、研究会その1をおろそかにしていた。
ひどいよ、自分。
研究会その1だけでなく、他の授業もかなりおろそかにしていた。
だいぶひどいよ、自分。

とりあえず、どうしてフル単したのか自分でもわからない。


今学期の進捗:PSP壊した→PSP直した だけになるかと思った!

ご飯のときに、遠まわしに評価してもらえたのと、
研究室で自分の働きが感謝されたことが、
ものすごく、ものすごく嬉しかった。


目標を掲げる
問題点を提示(それを解決することで目標を達成した)
問題点の原因を提示
問題点の解決方法を提示


人が読みやすいソースが書きたくて書きたくてしょうがない。作業したいという意味ではなかったりする。