Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/03/27-202451.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/03/27-202451.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2007/03/27-202451.php on line 8
2007年3月27日 卒送 - 繭雑玉記

卒送

2007年3月27日 20:24 | 【研究会

研究会の卒送の話。

○準備
料理を盛り付け。
研究室の電子レンジを持って来るとは実は思っていなかった。耐熱タッパー持って来てて良かった。
しばらく眼鏡姿を見すぎて、裸眼だと一瞬誰だかわからなかった(苦笑)

○会食
末席末席ー
自分の趣味のことで嘘つきたくないが、好奇心の質問にはたじろぐ。でもホントにラノベそんなに読んでないって。キノに戯言ぐらいだよ。ハルヒは読んだけど弟のだし。
映像とか。夏ごろ研究室で見たことはあったけどあの時は名前と作品が一致しなかった。あー、あの好きな映像、あの人のだったんだ。
私は2年後どんなになってるだろうか。繭希は全然変わってないねーとかになってそうだ。
萌えキャラ。うにょーん。
気が利かない1,2年で申し訳なくなった。

○片付け
カバン、なんでか、ずぶぬれに。カバンは布もショルダーのもぐっしょり。コートも湿っていて着たくない状態に。ショルダーの紺色が色落ちして布袋に移っていた。あぁ、もう。

○研究室
ひたすら人を待っていた。
あと、仲良しな感じの。

○帰り
ぼーっとしてただけ。疲れてたかなー。でもちょっとうきうき
「このレズ」うわー、中学時代から女の子同士べたべたしてきたが、はっきり言われたのは初めてだ。

○飲み屋
カシスオレンジ→スクリュードライバー→スクリュードライバー
女子話すげー。すごく楽しかったーと言いつつも、人事でないその内容に背筋が寒くなったり。
3時に閉店ですよと追い出されるまで居座っていた。

○カラオケ屋
始発の動く5時まで。
素でアニソン縛りか。この研究会もか。なんかすごいや。
中途半端にマイナーなアニメしか見てない私。
眠そうー。

○駅
最後に手を振ってもらえなかったことをだいぶ引きずっているかもしれない。
あれ、あの人は手を振ってくれる人だよね?って。

数分で電車が来るつもりが、20分以上待たなければいけなかった。その路線を使うのは自分ひとり。
別れた所を見たら、すでに別路線の改札をくぐっていた。
ひとり。

20分ひとりで待たなければいけない寂しさが理由だと情けないが、少なくとも引き金にはなったと思う。
ホームの隅っこで嗚咽交じりに。

最後の合宿がきいたんだろうなぁ。
よくよく思い出すと、あんだけ私はなついているが付き合いはせいぜい2ヶ月。改めて意識してかなりびっくりした。

中学時代に思い入れは余りなかった。
高校時代は、また合えるという確信があった。
今回は、再び会えるのだろうか。会える気がしない。会えるの?

今日で最後だったんだ
 あんなに仲良くなれたと思ったのに
 あんなに大好きになれたのに


○後日談
7時前に帰宅。
ドアチェーンがかかっていて凹む。電話で親を起こして家の中へ。
すぐにそのまま就寝。
夕方4時に起床。最初時計壊れたかと思った。

うー、いろいろ考えてた覚えがあるのだが、寝たら忘れたかも。でもそれがいいんだろうな。
mixiで探してみようと思った。
mixiは偉いよ。とりあえずつながっていられる。