Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2006/12/28-215637.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2006/12/28-215637.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2006/12/28-215637.php on line 8
2006年12月28日 アトラクションみっつ - 繭雑玉記

アトラクションみっつ

2006年12月28日 21:56 | 【家庭

チケットが余っていたので、私・母・弟の3人で某ネズミーランドへ。

27日の話。

・出かける前
父から電話。
「(新しいのを手に入れたが一度も使っていない)デジカメ、持って行けよ」
わざわざそれを言うためだけに電話。

・ホンテッドマンション ジャックver
110分待ち。
並んでる途中にあるカボチャがかわいい。カボチャとかかかしとか、写真に撮ってきた。
市村さんがもっとしゃべってくれると嬉しかったのだがー。
コースとか、人形とか、かなりの部分をそのままで、あそこまでアレンジしたのはすごいなと思う。
ハロウィン〜クリスマスぐらい、毎年ジャックが乗っ取ってくれないかな。
最後のところ、バレルが弟にちょうどぴったり重なって。母と二人で大ウケだった。

・ファストパス
イッツアスモールワールドが期間限定でファストパスが出てるらしい。

・お昼をちゃんと食べよう
いつも、ターキー・チュロス・スプリングロールみたいなやつで昼ごはんをすませていた。
最近はハンバーガー食べることもあったけど、違うところで食べてみよう!ということで
スープのところへ。
私はホタテのチャウダー+シュースティック+フランスパン
母がコーンスープ+フランスパン
弟が牛肉と玉子のチャイニーズスープ+うどん
これがかなり辛目のやつで、弟的には想像と違っていたらしい。不機嫌そうに食べていた。
チャウダーは、貝の味がしっかり出ていておいしかったです。スティックがお気に入り。

・イッツアスモールワールド 微妙にクリスマスver
人形の持っている楽譜が全てジングルベル。
前半がジングルベルと小さな世界混ぜたメドレーで、最後のエリアがひいらぎかざろう
いつも思うのだが、あそこってどう音響管理してるんだろう。
広い室内全体に伴奏を流していて、個々の人形のそばに行くとその人形の楽器や声が聞こえる。
部屋が変わると歌詞が英語から日本語、日本語から英語に変わるし、
最後の部屋に入ったら曲が変わった。
弟の言うとおり、意外とただ流しているだけかもしれないけど。

・巨雷山
ジェットコースター系にひとつは乗りたいよね、ということで。
110分待ち。絶対もっと待ったけど。
母が嫌がったので二人で乗ってきた。
予想外列。もうすぐ階段だーと角を曲がったら、まだ列がぐねぐねとあった。

母と合流。
チシャ猫のしっぽキーホルダーを買っていた。

ところで、いつも空いているカリブの海賊が25分待ちだったのが印象的。映画効果だろうか。

出口付近、きぐるみのライナップが豪華だった気がする。
ネズミ2匹にアヒルに犬に。熊はいたかなぁ…来た時はいた。

・ボンボヤージ
チョコクランチを2種類購入。