Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2006/11/24-002411.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2006/11/24-002411.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2006/11/24-002411.php on line 8
2006年11月24日 おーあーるえふ - 繭雑玉記

おーあーるえふ

2006年11月24日 00:24 | 【研究会

問.ORFとは何の略称か答えなさい
注)ボケること

相方にこの問題を出し、答えをタイトルにしようと思っていたが、ためらわれたので本文のラストにて相方の回答を公開。

思いつくままに書き連ねる。


☆初めてのおーあーるえふ☆
去年行けばよかったなーと思いつつ初めてのORF。
研究室外の人に説明し、触ってもらうというのがとても新鮮でよかったです。

☆スーツ☆
高校の頃ほどはしゃげなかった。「眼福眼福」とか言ってる予定だったのに。
なんていうか、大学生にもなると、スーツ着たら普通のサラリーマンですね。
あの人が惜しかった。もう少し細身の着てたら絶対かっこよかったはず!

☆びじゅあるぷろぐらみんぐふぉお(以下略☆
嬉しい反応ばかりで、シフトの間はずっと頬が緩みっぱなしでした。1日中あの場にいてもいいと思えたほどです。
説明は…失敗したとは思ってないけれど、上手く言ったとも思ってない。どうにも反応が薄い人たちをもっとはしゃがせたかった。とりあえず早口直したい……
小さい子に実際に触ってもらえたのがすっごい嬉しかったんです。真剣にプログラムを書く子…うわー、かーわーいーいー。がんがん回転させるからコードからまないようにするのが大変だったけれど、本当によかった、嬉しかった。

☆知り合いの知り合いと知り合い☆
研究会の人と高校時代の先輩が知り合い同士、など、思わぬ人間関係に出会えた。
特別つながりが思いつかなかったら授業がいっしょとかなんだろうなーと思うわけだけれど。
えっと、逆が。
研究会のセンパイと歩いていたら、グルワでお世話になった人に遭遇。センパイもその人と知り合いだったらしい。
センパイは私と彼の関係を考えた後
「…どうぶつの森?」
授業ですよ、授業!ゲームしか共通点が見つからないんですか、私たちは。

☆その他よかったこと☆
夏ごろに決めた、「見たいので機会を下さい。って感じの3つ」のうち2つが見られた。
あと、1日目の帰宅後、びっくりする展開で笑いが止まらなくなった。
友達の友達は友達だけど、友達とつながる前に友達の友達とつながった、という。

☆めし〜あんかけの罠〜☆
器のでかいうどん屋での話
「玉子とじうどん(720円) お願いします」
「あんかけにもできますがいかが致しますか?」
「あ、じゃああんかけでお願いします」
−お会計 1200円

あんかけ玉子とじうどん1200円というメニューがあり、知らない間にそっちを頼んだことになってたわけだ。

☆食べたもの☆
一日目昼 あんかけ玉子とじうどん
一日目夜 ヒレカツとろろ定食
二日目昼 玉子とじうどん(リベンジ)
二日目夜 中華
散財。中華は危なかった。帰れないかと思った。所持金かろうじて4ケタ。

☆暇つぶし☆
シフト外の時間の過ごし方
・かわいい雑貨屋さん
 4連車に壁固定マジックハンド。うっかり大興奮
 キーボードマグネット キーボードの一つ一つの裏がマグネット。欲しいと思った。でも高い。
・電気屋
 Web2.0の本をさーっと立ち読み。文章読むほど元気じゃなかった。
 電子ピアノコーナーでひたすら時間をつぶす。フルでないとはいえ、ワルツ1曲弾く迷惑な客。
 30戦隊 ヒーローレッド 大集合

☆終わってみての感想☆
勉強が必要だよ、うーってすごく思った。
知らない単語は飛び交うし、AjaxとかRFIDとか、なんとなく知ってるだけで全然ちゃんとわかってないじゃん自分!とか。ソケットとか。

あとは、研究室の人が楽しかった。
普段話してない人と話せたり、その人のことを知ることができたり。

特に2日目の夕食時には、箸が転がるだけでおかしい状況に追い込まれて(苦笑)
大学入ってからはそんなことそんなになかったよなぁと思ったりして
この研究室で、このプロジェクトで、よかったなと思うわけです。


冒頭の回答例
Otoko no Roman Furifuri dress.