Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2006/10/30-000525.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2006/10/30-000525.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2006/10/30-000525.php on line 8
2006年10月30日 はじめての野球観戦 - 繭雑玉記

はじめての野球観戦

2006年10月30日 00:05 | 【大学

タイトルの通り初めて野球を生で見てきました。

その感想。

○応援でも野球でもない部分の感想
いろいろ上手くいって待ち合わせに一番乗りする。
そういえばそういうツアーあった!という団体に出会う。
雨降ったけど、座席を拭いてくれていたみたい。感謝。
体育の出席がめんどくさかった。親切な応援団の彼に感謝。


○応援の感想
野球を見たというより、応援を見に行ったというか応援をしに行ったというべきか。(正しい姿だと思うかもしれないが、野球を見るのも忘れて学ランを凝視しつつ歌い拍手するのは異常だと思ったんだ、自分が。
とりあえず、応援歌と校歌の最後のほうだけ覚えられた気がする。
最初は冷めてたけど、最後のほうはわりと参加してた自分。

自チームの投手にストライクを投げて欲しいとき、敵チームの打者を指差しみんなで「ストライク」と言う。
昔の国語の教科書の「えいっ」を思い出した。
クマの親子の話で、クマの父さんが信号を指差し「えいっ」というと青になる魔法。
メルヘンな彼がすればいける気がする。ちゃんと指差しててかわいいと思った。

チアを真剣に見る。

だんだん応援をしているというより、吹奏楽のリズムにあわせ手拍子し、歌うことが楽しくなってた。歌部だ歌部。


○野球の感想
外野って広いんだなーと思った。
結局延長戦にもつれ込んだ挙句サヨナラHRで敗北してきた。
終了後、グラウンドを整備する車が気に入った。