Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2006/02/02-002432.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2006/02/02-002432.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2006/02/02-002432.php on line 8
2006年2月 2日 町田レポート - 繭雑玉記

町田レポート

2006年2月 2日 00:24 | 【大学】 |コメント [1]

火曜日サークルの皆様と町田へ。
帰ってきたら眠くてダメだったので今さら報告記事。今も眠いけど。
今日の午前中は(信じたくないが)二日酔いなのかグロッキーだった。
でも風邪も持ってるっぽい。

この日は、まず1年女子3人でお昼食べて、たくさんの人と合流してカラオケ行って飲み放題というプラン。

電車賃を安くあげるため、最小乗り換え回数より2回も増やしてだらだら行く。
待ち合わせ場所がホームから見えて本気でほっとする。
「ねこのみせ」なるものを見つけた。猫と触れ合うカフェらしい。チェックだ。

待ち合わせってのは遅刻前提ですか?

もう一人が寝坊なので、その子が来るまで夜の居酒屋の場所探し。
クーポンがあったから店は決めていたけど、地図は忘れたらしい。

ところで!ちょっと聞いてよ、高校の友!
(たぶん)私より方向音痴の子見つけた!
ほんとにそうかわかんない。その後普通に歩いてたから。

目的の店は甘太郎だったけど、見つからず、それ以外のありとあらゆる居酒屋が見つかる。
笑笑・魚民・白木屋・和民・養老の滝・ちゃぶや・わん・庄や
いろはにほへとがあれば完璧じゃん。とか考えてた。

結局見つからず友人と合流してお昼はマック。
またバリューセットを買って後悔してしまった……。飲み物に対してポテトが多いから微妙なんだった。

なんとか居酒屋も見つかり、カラオケへ。
あの、卒業旅行の後行った、トイレが悪趣味なところだよ。

聞け、高校の友!(再び)
J−POPのみで乗り切った!

・サウダージ
・Mugen
・夏祭り
・光
・アゲハ蝶
てな感じだ。

前に来た部屋とは機種が違ったらしく変なものがあった。
映像が、あの古臭いやつではなく、それぞれの曲ごとにオリジナルのものが流れるモードがあった。
でも当たりはずれが大きい。
サウダージは鼻血が止まらない彼氏の話だった。

で、アゲハ蝶。これちょっとした賭けだったんだよ。
映像のストーリー概要が
「怪しさの中にある美しさとは?」
サンプル画像が実写の蝶写真を加工したもの。

こ、これは、パピヨンじゃないか!?パピヨンに違いない!
リアルパピヨンが出てきたら、この場はどうなるのだろうか。
私はどう反応するのだろうか。
えーい、なるようになる!

実際に流れた映像は、(名前忘れた)三国志大戦のフォントで表示される歌詞と、黒ファッションのお姉さんでした。
がっかり。

3000円で飲み放題食べ放題。食べ放題のメニューは、決められたメニューの中から好きなものをどれでも頼める形式。
ファジーネーブル×2、カシスオレンジ を飲んだ。
〆のお茶漬けがこんなにおいしいと思わなかった(苦笑)

カラオケ、もっとはっちゃけてよかったのにと言われる。
夏祭りは太鼓の達人で、光はキングダムハーツですと答える。いや、その通りなんだってば。

で、普段の私はなに歌うかって…どうせみんなかけらもわかんないじゃん。
ムーンライト伝説とか言ってるようじゃまだまだです。だってこれネタですむじゃん。
Aね先輩が破滅への輪舞曲だと私がんばります。てか負けます。

うっかり悠久幻想曲の話になったりとかしてもうわけがわからん。
あ、アレフであっていました(私信)


なんかプチオタであることをおもしろがられてるような気がしなくもなくてちょっと難しい。
猫かぶる必要ないと言われても、猫をかぶってないと、誰ともノリも話もあわないしで。

コメント(1)

三国志大戦のロゴは…金文体かな?今ググったら金文体ってホントに殷?漢まで青銅器とかに彫られてた書体らしいね。でも最近金文体ブームも廃れてきたところだから…乗り遅れた感じに見える(笑)
あ、メールありがとうございました!今になってハズカシい記事書いたなぁと反省してます。落ち着いたら参加します!(私信)

投稿者 コイケユウ@町田まで2駅 : 2006年2月 6日 18:37