Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/11/12-210842.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/11/12-210842.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/11/12-210842.php on line 8
2005年11月12日 飛び出せ珍回答 - 繭雑玉記

飛び出せ珍回答

2005年11月12日 21:08 | 【働いた

いちょう並木の銀杏が落ちて歩道でつぶれてぺちゃんこになっていました。臭いです。観賞用なら雄だけを植えてくれ。

今日は採点のアルバイトです。大問単位でバツをつけるという作業をしていました。大問全部空欄だったらバツ。なんか書いてあったらちゃんと専門の採点する人に渡す。

そこで飛び出した珍回答たち。

----------

受験生諸君は、答えがわからないとネタに走るようです。

----------

☆英語編☆

『I love you』
何を突然おっしゃいますか。

----------

一番珍回答が飛び出したのは日本史です。まぁまずは普通のヤツから。

----------

☆日本史編☆

問(たぶん):〜の制度は?
正答(たぶん):墾田永年私財法か、班田収授法

珍回答:カースト制度
評:どうやらこのテストはインド史だったらしいよ。

----------

問(たぶん):このとき政府は何を決定したか。『政府は』に続けて書きなさい
正答(たぶん):政府は国会を開くことを決定した

珍回答:政府はちゃんとしろ
評:模試でそう言われてもなぁ

----------

問:わかんない
正答(きっと):富岡製糸場

珍回答:チョコレート工場
評:お前はチャーリーか。

----------

問:(たぶん)応仁の乱を説明せよ(20字とか30字ぐらい。
正答?:後白河上皇とかその辺の人が跡目争いでうにゃうにゃ(24字)

珍回答:兄弟げんかです(7字)
評:シンプルイズザベストです(12字)

----------

問(たぶん):(きっと神話ネタ)の剣は?
正答(たぶん):草薙の剣

まぁある回答:青銅剣、鉄剣
そして、この辺の回答で設問は剣が何かを聞いていたのだろうと推理。

珍回答:ヤマトタケルノミコ
評:いろいろ亜種があって、ワカタケルとかヤマトワカタケルとか。あ、あとスサノオもいた。
ワカってなんだろう。ググってもわからなかった。あと、ミコじゃなくてミコトだよね、どう考えても。

珍回答:ヤマタノオロチ
評:こういうのが出てくるから設問がなんだったのか悩む。剣を聞いてたんじゃないのか?

珍回答:スーパー剣
評:ネタに走るならもうちょっとがんばってほしかった。

珍回答:エクスカリバー
珍回答:諸刃の剣
評:FF派とDQ派の争いが見えます。

そして個人的大ヒットだったのがこれ

珍回答:北斗七星剣
評:バイト中なんだから笑わせないで下さい。

----------

とそんな風に珍回答の話になったときに同僚が言ったんです。
「そういえばひらがなで『くさなぎ』って書いてあるの見つけたよ」
うん、その回答はきっと三角ぐらいもらえるだろう。別にアイドルのことじゃないよ。だからみんなの前で話すほど面白くはないよ。