Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/09/01-000408.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/09/01-000408.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/09/01-000408.php on line 8
2005年9月 1日 棚卸 - 繭雑玉記

棚卸

2005年9月 1日 00:04 | 【働いた

今日は近所で棚卸です。わざわざ違う市に住む元カレ?を誘ってみました。
2人組でやるバイトで、相方の背が高いといい感じなのです。

7時からなので6時40分に駅に待ち合わせしてみる。いや、駅から1分で着くんですけどね。アップルパイ食べながら変な目で見られたりする。中学生が通り過ぎたよ。そんな朝早くから体育祭の朝練なんて大変だね。

さて、2年前に同じバイトをしたことありましたが、そのときより説明が細かく、待遇がちょっとだけよかったです。
そういえば事前に「気の弱そうなお兄さんとおじさんのはざまな人が担当者」と元カレに伝えておいたら、一発で当てられたのが驚きました。しかも店長でした、担当者。じゃあおじさんかな。

棚の本をひたすら数え、値段と数を記録していくバイトです。私はひたすら記録。上の棚に手が届かないからねー。2年前が思い出されます。「背伸びすれば届くぜ!」とがんばっていたら、店員さんに脚立を薦められたんです。

・オススメの本とか単行本とかだと思う棚(文房具付
・料理の本、ダイエット本を中心とした実用書の棚
・角川文庫と集英社文庫の棚
・株やら受験やらPCやらがつんである平台
・コミック文庫の島
・新刊コミックスの島

こんな感じでしょうか。最後の新刊が終わったところで仕事を求めに行ったら、なんか規定量をすでに行っていたらしく、終わっていいと言われました。予定より1時間以上早いです。すげぇ!

しかもおみやげに飲み物くれました。
・カルピス(おまけつき)・午後の紅茶レモン・午後の紅茶ミルク・午後の紅茶ストレート
の4種類のうちから1本好きなのもらって良いって。ストレートもらいました。いい感じだなぁ。

ねぇ、来年もやる?あ、県内にいないか?