Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/07/23-003926.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/07/23-003926.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/07/23-003926.php on line 8
2005年7月23日 今日も自炊記録 - 繭雑玉記

今日も自炊記録

2005年7月23日 00:39 | 【料理した

またまた昨日に引き続き一日2食です。

ブランチ
・フレンチトースト
・プラム

晩御飯
・ごはん
・ラタトゥイユ
・インゲンの胡麻和え
・竜田揚げ

フレンチトーストは、ちゃんと昨日の反省どおり作りましたよ。もうちょっと甘くても良かった。
牛乳を結構増やしたら、液が圧倒的に多くなってしまった。
だからフレンチトーストと、わずかなスクランブルエッグになった。

ラタトィユは意外と楽しかったよ。
・トマト:2個→乱切り
・黄パプリカ:1個→上に同じ
・たまねぎ:半分→上に同じ
・ズッキーニ:1本→しましまに剥いて輪切りか半月切り
・ナス:1本→上に同様
・ベーコン→適当な大きさに
・調味料(塩・コショウ・コンソメ)
トマトとパプリカの皮を剥いたほうがおいしかったな。
材料を切って、パプリカとトマト以外はオリーブオイルで炒めてからナベへ。
ことこと20〜30分煮込んでいた。下がちょっと焦げ付いてしまった。
ズッキーニってすっぱかったりえぐかったりする?もしかしてアクとか出てたのかなぁ、実は。ナベ放置してたからぜんぜん知らない。なんか食べてみたら時々微妙なところがあったんだよ。

インゲンはゆでただけ。味付けは父さん。新しいものを足せば足すほど微妙になったよ実は。
黒すりゴマ+味ポン→黒すりゴマ+めんつゆ 追加

竜田揚げは冷凍庫で迷子になってた小さいやつらをまとめて食べた。絶対母さん存在忘れてたんだよーと勝手に考える。

ごはんを炊き忘れてしまい、コンビニに買いに行ったよ。うーん、マヌケ。