Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/06/12-234330.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/06/12-234330.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/06/12-234330.php on line 8
2005年6月12日 採点業務 - 繭雑玉記

採点業務

2005年6月12日 23:43 | 【働いた

バイトを探していたある日、採点をしませんかというDMが届きました。
出費がかさむことに不安を覚えた私は夏だけの短期のそのバイトをしようかと考えました。どうせ夏休みは暇を持て余すのだろうから。

今日はそのバイト登録会です。

学科試験・面接・適性検査を受けねばなりません。うへ、めんどくさい。どうせ人足りてないんだろ。勤務時間が多い人から採用するようです。うーん、私は微妙かも。

学科試験。数学。
数学はちょっとは解いてきたわけで、問題を見るとなんとなく難易度がわかるようにまで私はなりました。あぁ、これはセンターレベルができれば全然大丈夫だな。うん。
……解けねぇ!
すっかり忘れています。手が出ません。必死に半分もできずに終了。

その合間に面接試験。
動機とか(金ほしい人足りてなさそうだから)採点の際気をつけたいこととか(なにそれ考えてねぇ)私昔から面接で空回りするの上手かも。きっと大した事ないレベルの自己嫌悪なので書かない。

そして学科試験その2、総務。
総務とは、PCに点数打ち込んだりその管理をしたりするお仕事だそうで。どうせエクセルだろ、はんっまかせとけってんだ。
と思いきや。
一般常識テスト。
誤字指摘は完璧できたと思う。
敬語微妙にわかんない。思うの尊敬語謙譲語ってなにさ。
一般常識は微妙だ。確実に間違えたのが前略以上。以上は記につくってわかってたけど他に思いつかなかったんだよ(前略草々だそうで)
仕事効率は良くできたと思う。てか謎だよこの問題。
Q1.この工場では1時間にケーキを100個焼くことができます。飾りつけは1時間に50個です。この工場で200個のケーキは何時間でできるでしょう。但し焼く工程と飾りつける工程は同時にはできません。
あと、A君とB君が仕事1・2をする早さを考えて勤務時間を余らせず今日のノルマを終了させる、とか
自動車工場で車Aと車Bを期日に間に合わせるように効率よく作るとか。

適性検査は、採点ミスの点検と、基礎計算力。
計算は1、2桁の数字を3,4つ足す簡単な計算。隣の子よりちょっと速い位だったが、なんか遅い気がする。悔しい。

結果は6月末だそうで。
よほど人不足なら雇ってもらえる気がする。