Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/03/18-235900.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/03/18-235900.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/03/18-235900.php on line 8
2005年3月18日 卒業しました。 - 繭雑玉記

卒業しました。

2005年3月18日 23:59 | 【高校

レポレポ。

朝6時に起きました。7時に美容院へ。
髪をいじってもらう→服を脱いでないことに気付く(後ろも前も開かない)→気をつけて脱ぐ→成功
「上○彩みたいでしょ♪」と美容院のおじさんノリノリでした。
着付けをしてもらう→大学生だと思われる→きゅうきゅうにしめられる→息ができない
着物ってびっくりです。息が最大限に吸い込めませんでした。
(やはりしめすぎのようで。そういう時はちゃんと言ってゆるめてもらえと言われました。

学校。
卒業式前に衝撃的告白(オフレコです)を聞かされて、式前に泣きかける。
そのままのテンションで入場。会場の雰囲気に後押しされ、もうマジメに泣きそう。
必死にこらえて証書受け取る。自分をなだめるアイコトバは「バカ、あれはパンダだろ」

ファッションショーを見ていくうちにだんだん落ち着いてくる。
校長の話で眠くなる。氷が融けたら氷にはなりません。言い間違えないで下さい。
同窓会会長の話で頭がすっきりする。
卒業生の言葉、水○にぐさっとやられる。私が文芸部だったから、きたんだろうなぁ……
在校生の言葉で冷める。私は先輩後輩じゃなく、みんな並んだ友人だと思っていたから。後ろから背中を見つめないで。横にいて。よき友人でいてください。
でもテンションが戻らず声が出ない。校歌は歌いたい。必死でした。後悔はしないけど納得はしてないっていう感じ。
退場。

花道にうれしくなる。
大好きな大好きな10期ちゃんに会えて本気で嬉しくなる。抱きついたよ抱きついたよ。
写真撮影〜

祝賀会。
食べる。着物のに食べる。しまってるのに食べる。
・炊き込みご飯のおにぎり
・いなり寿司
・エビフライ2〜3本
・ちくわキュウリ
・チーズケーキ
・パイナップル
・メロン
イチゴ美味しいなら食べておけばよかったよ!!

もう泣かない。
写真を撮る。はかま組で並んだらカメラマンの数にびびる。
帰って着替える。このへんでいい加減限界。いろんなところが痛い。
着替えて美容院へ清算。セット3000の着付け7000だって。
んで学校へ。調査書を受け取ってほっとする。

横浜。
郵便局。そして店に向かう。
店が見つからず迷いかける。そこへ助けに来たよ○めいに感謝。
スパとかピザとか。遅くいった結果安く済む。先輩の心を見せてもらいました。

公園へ。
コイバナをしながら歩く。ものすごく盛り上がる。
いろいろ。公園いろいろ。
んで帰る。疲れて寝る。

式の後は全然泣かなかったです。泣きっぷりだけで言うと、去年の方が自分の卒業式だったみたい。
普通に春休みとかの連休に入った気分です。
また会えるからなのかな。

また会えるよね☆