Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/01/16-235900.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/01/16-235900.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2005/01/16-235900.php on line 8
2005年1月16日 センター試験結果 - 繭雑玉記

センター試験結果

2005年1月16日 23:59 | 【高校

センター試験、必要ないけど受けてきました。だってお金払ったんだし。
自己採点の結果とか感想とか書いていきます。

まず、センター試験用に特別勉強しなかったことを書き加えておきます。自己弁護自己弁護。

英語:163点
(第1問:14点/第2問:24点/第3問:26点/第4問:28点/第5問:26点/第6問:45点)
8割。なかなか。
第2問。文法でかなりぼろぼろ落としてますね、私。Bの問2の二人の会話の意味がわからないです。英語自体は簡単なんだけど。解説がほしい。Cの並べ替えもほしい。
第3問。答えに悩み、一度書いたものを消して別の答えにしたら、前のが正解でした。ってのがくやしいです。
第5問。正誤問題で間違えました。いまだに自分が正しい気がしています。友人の説明は自分的にいまいち納得できませんでした。きっと私の英語力が足りなかったと思うんですけど、解説が欲しいなぁ。
第6問。全問正解で嬉しいです。

数1A:77点(マークミスで75点)
(第1問:40点/第2問:21点/第5問:16点)
8割弱。目標、解いた直後の感触とブレがない。
第1問。全問正解で嬉しいです。
第2問(数と式)。もの凄くおばかなことしました。二次方程式が解けなかったんです。ばかばかばか。あと、必要条件と十分条件がいまだにわかってないみたいです。
第2問(三角比)外接円と正弦定理に気がつければ全部解けたんだけどなぁ。
第5問。選択はコンピュータですよ。目標は全問正解だったんだけど......
解いている途中で、何をしているプログラムかわかったので嬉しかったんですよ。その後の作業も省略できるし。でも、数を数え上げるときに、挙げ忘れがあった......かなりくやしいです。間違えたの一問だけなので。

数2B:56点
(第1問:1点/第2問:24点/第3問20点/第6問:11点)
なんとか半分。解いた直後の感触とブレなし。
第1問(三角関数)。やっとの思いでアイを埋めるもハズレ。答えられたのはキクのみ。凹む......
第1問(指数対数)全滅。対数は昔、授業ではできたのにテストで飛んでしまい、ぼろぼろになってから、どうも復活してない模様です。基本の基本を覚えていれば(思い出せれば)最初は解けたのに。帰りの電車の中で解き方を思いつきました。
第2問。残り5分でよくがんばった私。答えがわからなくても無視すれば、その後の問題から推理できるということがわかりました。結局面積以外全部できたんですよ。面積の配点がずいぶん重いけど。
第2問はその6点の面積以外全部できたんです。
第3問(ベクトル)。最初見たとき理解不能だったけれど、何とかなった。ちゃんと余弦定理も使えた。(以前問題を解いているときに、cosを求めろというから内積かと思ったら余弦定理だった)
第6問(コンピュータ)日本語がいっぱいでびっくりです。満点の目標は達成できませんでした。複利計算なんてそんな、エクセルさんにでもやらせておいてください。

*朝*
・焼きおにぎりバーガー
・紅茶(リプトン)

*昼@サークルK*
・おにぎり(こんぶ)
・おにぎり(甘エビマヨネーズ)
・暖かいいえもん茶

*夜*
・中華丼
・ごはんのとも
・じゃこと大根のサラダ

*その後@ひろた*
・ナポレオンクレープ(カスタード)