Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2004/05/25-235900.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2004/05/25-235900.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2004/05/25-235900.php on line 8
2004年5月25日 今朝変な夢見たんですよ! - 繭雑玉記

今朝変な夢見たんですよ!

2004年5月25日 23:59 | 【夢見た

夜中、ベランダから外を見たんです。我が家は8階なので眺めいいですよ。小学校が見えるんですね。
その屋上に、人間の2〜3倍のゴ○ラが2匹いました。○ジラは炎を吐いていました。そのせいで学校火事です!あら大変。
学校からうちに少しよったところには、いかついおにいちゃんがいっぱい集まってました。怖いです!右を通る(我が家も学校も道路沿い)大きな道路からすんごいバイクでいっぱい集まってきてます。怖いです!
私は110番に電話しました。
「(我が家の住所。団地番号までしっかり)の傍にいかついおにいちゃんがいっぱい来て怖いんです。」
次に119番に電話しました。
・・・つーつーつー。かかりません。
私は聞きました。
「ねぇねぇお母さん。もう119番って使われてないんだっけ?」
「うん。海の118と統合されてもう117だよ。」
あー、そうだったか。と私は117にかけなおしました。えぇ、ちゃんと言いましたよ。学校の大体の住所と場所(我が家のが基準)と、『ゴジ○がニ匹、炎を吐いていて学校が火事です』と。
私は電話したら寝たんです。

翌朝、外を見てみると、いかついおにいちゃんはまだいるし、学校もまだ炎上してました。屋上を良く見ると、昨日の2匹のほかに、普通の人間サイズのが3〜5匹いました。
テレビをつけたんです。その時間ニュースやってるから。
アナウンサー「今、街にゴ○ラが大発生しています!」
流れたのは商店街の映像。商店街を我が物顔で歩き、両側の商店に炎を吐く人間サイズの○ジラが数匹。次に流れたのは、U○J銀行に入っていくゴジ○の映像。
外をもう一度見ました。
いかついおにいちゃんたちは、港っぽくなってるそこの、船(だったもの)をみんなで壊していたんです。
そこに、友人○。ー○(←伏字ですよ)の姿発見。四角く薄い金属板の上に、立方体のコンクリートの塊をのせて(おそらく重石)、斧のようなもので金属板を割ろうと打ち付けていました。
「何を血迷ったんだ、(名前の呼びかけ)!」
と私はベランダの柵をひょいと越えました。
いえいえ、昨日は8階だったけどこのときは1階だったんです。
したら、ほかに○。○○と、○○○。ーもいました。みんなうちのクラスとはもっとも反対側にいる肉体労働派(そうでもないけど)の友人です。
なんでこんなことをしてるんだと聞けば、○。○○が、
「K沼先生に頼まれたんだよ。」