Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2003/12/25-235900.php on line 8

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2003/12/25-235900.php on line 8

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/main.jp-mayudama/web/mayublog/includes_c/html.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/main.jp-mayudama/web/mayublog/2003/12/25-235900.php on line 8
2003年12月25日 2003年12月20日(土) - 繭雑玉記

2003年12月20日(土)

2003年12月25日 23:59 | 【高校

沖縄一日目

家を出たのは朝の6時前。まずコンビニへ行く私。コンビニって便利だよねぇ、24時間空いてるなんて。のどあめを購入。なんか、ジューシー果実だって。りんごとオレンジとレモンと巨峰わーい。おいしそう。
電車は乗るつもりだったのに遅れずに乗った♪でも、寧ろ早く着すぎて5分以上ホームで待ったのは寒かった。さっき買ったのど飴(りんご)をなめてみました。なんだ、このうそ臭い味は!!なんていうか人工物。りんごじゃないよ、こんなの!違う路線の電車が来たの。それは次の駅が終点なの。いつも全然人乗ってないし、しかもこんな時間だから人居ないだろうなーと思ったらいる。何故!?だって外暗いんだよ!?
その1分後に目当ての電車来たけど、混んでるよー!?立っている人いるしさ。なんか若者が多い感じ。途中で席が空いたから坐ったよ。したら隣はひとりごとのヤバ気なおっさん、向かいはいびきのサラリーマン。微妙。
途中で友達と待ち合わせをしていました。絶対相手のほうが遅れてくると思ったらすでにいたし。そうやって、早め早めに行動してたら、次の乗り換えの電車が予定より2本も早いのがありました。予定通り乗ったけど。
途中の駅で突然電車が逆送し始めたんだよ!違う線路に行ったけど。というか行くためだけど。でもすごくびっくりしたさね。
羽田の駅についてから、集合場所まで迷わずにいけたよ!これって私にしてはすごいよ!快挙だよ!(大げさ)
なんか、飛行機がポケモンジェットでした。びっくりだよ!まさか高校の研修旅行でポケモンジェットに乗るとはね。後ろに空とびピカチュウいました。中のカーテンがポケモン。あとは普通なのかなぁ。
8: 30ごろ離陸。ビーフコンソメスープ・コーヒー・ウーロン(冷)・オレンジジュース・リンゴジュースがもらえるらしい。ビーフコンソメスープってなんかすごいよね。『化粧室は後方にあります』の表示の下に『使用中』とか点いたり消えたりするのがすごいと思った。親切だよね。ポケモンジェットのハガキ貰っちゃった♪降りるときはジェットコースターのようでした。沖縄着いたら暑いだろうと思って、飛行機の中で一枚脱いだのに、全然暑くないです。着なおしちゃいました。
降りた後はバスで首里城公園へ。バスガイドさんかわいい♪『ゆいゆい』という歌歌いました。ゆいゆい。
首里城公園は朱かった。シーサーいました。なんか、普通の博物館って感じだったよ。
お昼は沖縄そば食べました♪班ごとに行動だったんだけど、後から同じ店にどんどん他の人たち入ってきましたよ。
なんかやたらに寒いです。沖縄とは思えません。関東と同じ格好でまだ寒いです。沖縄暑いと思ったから、がんばって薄着で飛行機乗るまでも耐えたのに・・・。
そのあと、芸大に行きました。踊りとか、劇とか見せてもらいましたよ。えっと、組踊り?(ちゃんと学習しろ)3つ目だったかなぁ。空手交じりの踊りの服が、チヨコ!チヨコ!!(ポップン)劇は、女の子の声がすっごくかわいかったです。んで演技もすごい上手なの!その女の子は最後鬼女になっちゃうんだけど、迫真の演技だよ!和尚さんに、チョビ髭の剃り跡があったのはなんだろう。カチャーシーみんなで踊りました。
バスでホテルへ。綺麗だけど小さい。ホテルの傍に、なんかでっかい木の上にお店が。という建物がありました。不思議不思議。ホテルの部屋狭かったですよー。土足で入るの。びっくりだね。部屋に洗面台がついてた。で、2段ベッドが3つあって、ソファとテレビがあってテーブルがあっておしまい。
晩御飯、風邪ひいて味覚おかしくなっちゃったよ。味がわかんないとかじゃなくて、すごく極端にはっきりわかる、みたいな。すごく味が濃く感じて、どれもこれもおいしくなかった。いっぱい沖縄料理あったのにー!!ゴーヤーチャンプルーもあったし、ミミガーもあったんだよ!でも食べれなかった・・・(涙)
夜7:00ごろ、国際通りにお買い物へ ♪9:30にホテルに戻ればいいのです。夜間外出ドキドキですね♪『ゆいレール』っていうモノレールに乗って行きました。駅で降りた後、私逆方向に行っちゃいました。電車降りてから駅を出るまでに自分がどっちから来たかわからなくなるとは。
お土産やさんがみんな元気です。『うちで高いのは段差だけ!』と言っていた、入り口からいきなり階段のあるお店がステキでした♪店員さんがフレンドリーなんだよね。ちんすこうとシーサーを購入。試食が出てるお菓子はおいしいんだって。だって、まずいのを試食に出したらますます売れなくなるだけじゃない。と。ステキです。その後に入った大きなお店でサーターアンダギーとシーサー(砂)購入。サーターアンダギーはちゃんと試食しましたよ(笑)シーサーはさっきの店のほうが100円安かったなぁ。あ、あとキーホルダーも買ったや。
駅で、ちょうどモノレールが行ってしまったところ。次のやつだと時間まにあわなそうだなぁ。という感じだったのです。他の班と会いました。はーっはっは、我ら遅刻組ーと思っていたら、乗ったときの駅のひとつ手前で降りました。したら、ホテルまでの所要時間が少ないの!騙された気分だね。
時間に遅れた人は罰ゲームにするつもりだったらしいよ、先生。一班、連絡ありの遅刻だそうです。あ、うちは間に合ったよ〜♪
と、そんな感じの一日目。

その日の食事
*昼食
・沖縄そば(紅しょうが・豚肉・練り物?)
・福神漬け
*夕食
・炊き込みご飯
・ゴーヤーチャンプルー(豆腐・ゴーヤー・もやし・卵・スパム?)
・にもの?(大根・豚バラ・昆布)
・汁(しいたけ・肉?・かんてん?)
・酢の物(ミミガー・もやし・きゅうり)
・もずく(もずく・きゅうり)
・えび(殻つきで塩焼き)+付け合せの野菜
・オレンジ